News

彩子の取材ノートPAGE2

Print

広報としてチームに加わりジェットコースターのような毎日を過ごしています。
ということで、今回は知られざる?!広報の仕事内容についてお話したいと思います!

まず欠かせないのがSNS更新。
皆さんもご覧いただいていますでしょうか。

日々様々な情報をお伝えしていますが、ダイナボアーズでは選手の誕生日をSNSでお祝いしています。
その際に投稿する画像を広報が作成しています。

選手の一番かっこいい写真を見ていただくため、何千?何万?ある膨大なデータの中から選定します。

6/4は森本潤選手のお誕生日。
初日の業務は数多ある写真の中から森本選手のベストショットを選んで終わりました。

、、、いや、1日では終わらず家でも選定作業をしていました。
何枚も見てるうちに不思議なもので自然と愛着が沸いてくるんですよね!

選定後は編集です。

「カッコいいイメージで!」との事だったので画像編集アプリを使います。
これが意外と難しい!!

これでもないあれでもないと試行錯誤した末の完成がこちら。

いかがでしょうか?
森本選手、ファンの皆さんが喜んでくださっていたら嬉しいです!

Twitter、Instagram、YouTubeと積極的に更新しますのでぜひチェックしてくださいね。

次に会見です。

6/4、クラーク記念国際高等学校との合同記者会見が行われました。

クラーク記念国際高等学校横浜キャンパスでは2022年4月に「女子ラグビー専攻」を新設します。

そこでダイナボアーズが指導者の派遣や技術指導などで、全面的にバックアップすることが決まりました!
高校ラグビーとトップリーグのチームがタッグを組むのは初めてとのことです。

会見には榎本光祐選手、イーリニコラス選手も参加。

「垣根を越えて、ラグビー界をさらに盛り上げたい!」
主催者の熱い言葉から期待感に溢れる会見となりました。

会見では司会を担当。
記者の方から多数質問を頂き、注目度の高さが伺えました。

今後の動向もしっかり皆さんにお伝えします!

他にも速報アプリでお馴染みのPlayer!さんとオフイベントの打ち合わせをしたり、J:COMさんと応援番組の調整をしたり、
社内掲示板を作成したり、練習風景を撮影・編集したりと業務は多岐にわたります。


ダイナボアーズは他チームよりも事務局の人数が少ないので
「自分で考えて、まず行動を起こすこと」が特に求められる現場だと捉えています。
今までのキャリアの集大成から新しいチャレンジを生み出す、まるでベンチャー企業のような働き方です。

時に躓くこともありますが、どの現場に行ってもダイナボアーズファミリーの優しさと
熱い想いに触れることが出来ます。

私自身が感じたチームの魅力をファンの皆さんにお伝えできるよう猪突猛進するのみですね!

最後までご覧いただきありがとうございました。