News

ルーキーズNZ日記②

Print

皆さんこんにちは!三菱重工相模原ダイナボアーズSO、CTBの福山竜斗です。

NZ留学も2週間が経ち、残り1ヶ月となりました。
2週目は少し環境にも慣れてきたこともあり、1週間がすごく早く感じました。

2週目の始まりは通訳で同行してくれていたDougが帰省し、いよいよ本格的に6人での生活、練習が始まりました。 まだまだ英語が未熟な僕たちは、いつも完璧に通訳してくれるDougの存在の大きさを改めて認識することができました。いつもありがとう!!

しかし、その中で面白いことに気がつきました。
本当に自分達だけで聞き取らなければならない場面に直面すると会話に全集中する為、心なしか意味が理解できるようになるのです!
言葉がすべて分からなくとも、分かるワードや会話の流れなどで意外と会話ができる事がわかりました。
毎日頭フル回転で生活しています笑

そして、もう1つ嬉しい出来事がありました。
僕が参加させて頂いているクラブチームで、同じく夢を追い3年間NZに滞在している日本人プレイヤーと出会いました!すぐに6人とも仲良くなり、今では、一緒にご飯を食べたり、ダニーデンのオススメスポットに連れて行ってくれたりと、本当に感謝の言葉しかありません!

最後に、環境に慣れていく事は大切ですが、それと同時に気が緩んだり緊張感を無くしてしまうと、大きな怪我に繋がる恐れがあるので、来た時のフレッシュな気持ちとON、OFFのメリハリを大切にして、残り1ヶ月沢山成長したいと思います!