News

彩子の取材ノートPAGE11

Print

こんにちは。広報の長澤彩子です。

今回はとても盛り上がったチームビルディングのお話です。

毎朝行われるミーティング。
朝夕の2部練習と追い込んだ翌日、発表されたメニューはまさかの持久走・・・

暗雲が立ち込める中、ルーキー坂本選手がまさかの挙手!

「ナッツさん(黒須コーチ)これ以上走れません!もう足がパンパンです!!!!」

まさかのルーキーの発言に笑いが起きるも、選手たちからは「坂本もっと言え!」の後押し。

鬼軍曹?として名高いS &Cコーチの鳥越さんが凄い剣幕で前に登場し、黒須コーチとヒソヒソ。


協議の結果、新しい企画が発表。
その名も「ダイナボアーズオリンピック」!!!

スタッフ陣もドラフト制で指名されるというイベントを経て4つのチームが結成されました。

私が所属したチーム大塚は鳥越S &Cコーチ、藤原トレーナー、木内アナリストを補強し優勝候補筆頭でした!

黒須コーチが考案した多種多様な競技で、オリンピックさながらの白熱したバトルを展開。

ぶら下がりや綱引きなど改めてラグビー選手の身体能力の高さを実感しました。

どんな時も熱く盛り上がるチームの一体感。微笑ましいですね!

この夏はイーリニコラス選手やソン普及・アカデミーが指導に加わるなど、
さらに自主性を高めたチーム作りが出来たように感じました。

我らがチーム大塚の結果は・・・ご想像にお任せします(笑)

・・・・実はミーティングで坂本選手が挙手して鳥越さんが前に出てくるというのは台本通り!
朝7時から練習を重ねていたそうです(笑)

入念な準備の甲斐あってチームビルディングは大盛況で終えることができました。

秋になりいよいよ海外組、ベテラン組も合流します。

パワーアップした新チームにもどうぞご期待ください!